眼の瞼、切開。
行脚ツアーから帰ってきてすぐの3月末の事。
数日前から、
目尻の目の中ら辺が髪の入ってるみたいな痛痒さがあって
直ぐに予定も開けれなかったし様子見てたら、
ただのものもらいなら
こんな痛みや違和感なんてならないくらい
初めての症状だったのし、
右目が半分くらい腫れだしたので
病院大嫌いな俺ですが眼科行きました。
そしたら、
瞼の裏側に
ものすごい大きいものもらいが出来てました。
「びっくりすると思いますよ。
ここまで瞼の裏側に大きいものもらいになる人中々居ないので」
って言われて写真見て
俺「うわ本当ですね…
はい。…はい。あー。(説明受けながら)」
「これは切った方がいいですね、切った方がすぐ治ります!目薬だけで1ヶ月徐々にその状態からだとストレスになりますし、ではお隣の部屋で行いますのでどうぞ」
俺「…。(え?マジか…)」
そんな感じで
そのものもらいを切るっていう一択しかなくて
物凄くフッ軽でPOPに隣の部屋で
麻酔じゃないけど、麻酔みたいなものという訳分からん目薬みたいなの垂らされて
切開していただきました。(ちょっと普通に痛かった。)
その後、眼帯されて10分位したら外されて
血の涙を拭き取られ
「今日は眼帯はしなくて大丈夫ですが、かいてもだめだし、風呂のシャワーや洗顔はダメです。お大事に。」
処方されたど抗生剤の目薬2種類で様子見。
右目だけうるうるで真っ赤で
目頭からたまに垂れてくる涙みたいなのが血で怖かったです(笑)
その後ふいにMVこのまま撮りてぇーとか思いだしたのは性なのでしょうか←
終わってよく調べたら、市の指定難病受け入れ先だし、
名医と言われてる先生らしく若かったし美人だった。
だからなんとか乗り切れました。←
その夜から既に痛みはなくなり
その後問題ない感じなので流石!!(当たり前)
平成の終わりに生まれて初めての瞼の切開を経験するという…。
原因は、アレルギーでかゆくなって目をかいたり
疲れたりストレスだったりするそうです。
あ!
普段もありがたい事に
なんやかんやバタバタ色々してる中
行脚ツアーとか!そうや!
なるほどぉおお!疲れとストレスか!うんうん!なるほど!!!←
運営側の人間これ見てるぅー?ねぇねぇ!!そこんとこ夜露死苦!!!!
というわけで、皆さんも
眼もそうだし色々な部分、いつ何時何があるか
わからないので皆様もお気をつけてお過ごしください!!
0コメント